※ ベンゾに関するご質問や体験談、ご意見等を自由に投稿ください(投稿すべきフォーラムが不明な場合は「井戸端会議」へ)

一気断薬の離脱症状

ホーム フォーラム 井戸端会議 一気断薬の離脱症状

  • このトピックには20件の返信、2人の参加者があり、最後にアバターのんにより3ヶ月、 2週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #910
    アバターのん
    参加者

    やはり、離脱症状でてしまいます。
    薬をのんでも離脱症状が出る場合はどうしたらよいでしょうか。
    耐えれるレベルなら、このまま1日2錠のままで大丈夫ですか?
    やめないほうがいいですか?

    質問ばかりで申し訳ありません。

    #912
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    レビューをありがとうございます!

    「2分の1にしたらマシです。慣れたのか熱も出ないし眠気もないです。このまま元の量に戻るのかもしれません。」
    → 良かったですね。少しずつ上げていくと良いのかもしれません(再服薬&増薬の際、少しずつ増やしていかないと副作用がでるケースはたしかに聞いたことはあります)。

    #931
    アバターのん
    参加者

    2ページ目がある事に今気付きました。
    お返事ありがとうございます。
    2分の1を一日数回に分けてのみ、体調も安定していました。
    減薬のカウンセリングで、1日2.5錠から3.0錠のんでいると話したら1日の量を決めた方がいいとの事で、3.0に統一すると、悪化してきて(なんだか多いなという感じはありました。)他の薬をできるだけのまないようにしていましたが、歯科で麻酔をしなければいけなくなり、その後ロキソニンをのみました。
    また、デパスをのんだら気分が悪くなるようになり(熱はでません。1度寝すぎて8時間以上あいてしまったのもあるかもしれません。)また、粉にして昨日は1.0錠だけのめました。
    一気断薬した時のような頭の締付けや、呼吸困難はないか、あっても軽いのですが、このまままた増やせるのか、、中々安定してくれません。

    #932
    アバターのん
    参加者

    離脱症状始まってしまいました。
    デパスが全然効いてない感じです。

    #933
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    1日2.5錠~3錠で落ち着いていた所を、なんだかんだと用量変更して今は1錠/日にまで減らしてしまっているのなら離脱症状でるのは想定通りではないでしょうか?

    #939
    アバターのん
    参加者

    確かにそうですね。。

    もう元の量に戻すのは無理そうで、粉にして1日1錠の半分程度で1週間経ちました。
    仕事は無理にしても生活はできそうなので、このまま減らします。

    ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。