※ ベンゾに関するご質問や体験談、ご意見等を自由に投稿ください(投稿すべきフォーラムが不明な場合は「井戸端会議」へ)

《旧質問フォーラム》2020/02

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にベンゾフォーラム管理人管理人により9ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #683

    投稿者: はる

    コメント: はじめまして。
    ソラナックス断薬後2年近くになりますが、現在大変困った状況にあります。
    断薬後2ヶ月は離脱症状に耐えましたが、3ヶ月めに耐えきれなくなり、その後1年半程度スーパーラーザーという自律神経の働きを良くする効果があるレーザー治療を受け離脱緩和し、断薬を継続してきました。その後レーザー治療をやめてしまいましたが、変わって慢性上咽頭炎のBスポット治療をすることになり、この治療も自律神経の働きを良くする効果があったようで、レーザーと同様に離脱緩和することができていました。Bスポットは現在も継続していますが、以前より頻度が少なくなり、離脱緩和の効果が薄れてきています。

    レーザー治療もBスポットも継続していれば効果的ですが、頻度が少なくなったりやめてしまうと、断薬3ヶ月頃の離脱症状が再燃してきます。不眠、筋硬直、動悸など様々な離脱症状で現在苦しんでいます。
    これまで睡眠は朝まで寝れる様になっていましたが、現在は1から2時間になってしまいました。

    ベンゾジアゼピンはこの2年近く一切飲んでいませんが、自律神経に作用するようなレーザー治療やBスポット治療の施術もやはりベンゾを飲んでいるのと同じことになのでしょうか?これらをしたことでGABA受容体の回復を遅らせることになってしまったのでしょうか?

    ベンゾの質問ではないので、お答えはしていただけないように思いましたが、藁にもすがる気持ちで投稿させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

    日付: 2020/02/20 17:42 投稿ID: hEPc7qakwwIDGU99Hqm0

    #684
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    投稿者: 管理人

    コメント: >はるさん
    ご質問ありがとうございます。
    わたしも風邪をひいたときはBスポットやってます。
    堀田先生や堀口先生の書籍を読みましたが、非侵襲的な、上咽頭への鍼灸および洗浄のようなものと理解してます。
    GABAへの直接作用があるとは思えません。
    しかしBスポットがそこまで離脱症状に効くとはなかなかすごいですね。
    レーザーのことはわかりません。

    日付: 2020/02/21 09:14 投稿ID: i4tTcLho8D80PsR3jnpT

    #685

    投稿者: はる

    コメント: 早速のお返事ありがとうございました。

    Bスポットは喉の痛みの治療でやっていますが、このまま続けていいものか心配してしまいました。
    やめてしまうと離脱症状のようなものが再燃するのですが、これは他の理由?思い込みと考えていいものでしょうか?

    色々考えすぎるのも良くないのかもしれませんね。

    日付: 2020/02/21 10:21 投稿ID: Y5rWL1PJ05lbEIFD0jLZ

    #686

    投稿者: はる

    コメント: こちらのサイトを知ったのは断薬後で、様々な情報を見て自分の失敗に気付きました。
    減薬は医師の言う通りにしてしまったため、断薬後に離脱症状で苦しみました。
    断薬して2年近く経過しましたので、再服薬が難しいことも知りどうしたものかと悩んでいます。
    Bスポットを週2回していれば身体はラクですが、週1回になると離脱症状が再燃してきます。

    日付: 2020/02/21 14:07 投稿ID: vREU7jitbJuIRJlqmWSZ

    #687
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    投稿者: 管理人

    コメント: >はるさん 1か月ですとか、つまり急減薬だったのですね。 以下、あくまで憶測です。一気断薬や急減薬ですとその後の離脱症状は長きにわたる場合が少なくありません。英国のそういった人達をサポートし続けている女性は、回復には約5年かかる、を目安にしているようです。 もちろん1年以内の短い期間で回復する人もいれば10年以上苦しんでいる人もいます。 まだ2年のはるさんも回復にはほど遠い段階にいて、 ただ非常にラッキーなことにBスポット療法が大きな離脱緩和になっているのかもしれません。

    日付: 2020/02/22 09:36 投稿ID: JtdAfQWM4veYCM6R67a2

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。