※ ベンゾに関するご質問や体験談、ご意見等を自由に投稿ください(投稿すべきフォーラムが不明な場合は「井戸端会議」へ)

《旧質問フォーラム》2020/07

ホーム フォーラム スローな減薬からの断薬後フォーラム 《旧質問フォーラム》2020/07

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #571

    投稿者: ライト

    コメント: 離脱症状一覧のところに筋肉減少とあったのですが、手足をだけでなく例えば顎の筋肉も少なくなるということも有り得るのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。

    日付: 2020/07/08 23:52 投稿ID: S1qX1DEUdiXv05OYDgDy

    #572
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    投稿者: 管理人

    コメント: >ライトさん
    ご質問ありがとうございます。
    あごの筋肉に特化して、というケースは観たことないですけど、神経が通っていればどこの筋肉でもあり得るのではないかと…。

    日付: 2020/07/10 08:38 投稿ID: JeAZ4jqxNFp1YxSt5xkK

    #573

    投稿者: ライト

    コメント: 管理人さん

    そうなんですね…
    教えていただきありがとうございました!

    日付: 2020/07/10 10:25 投稿ID: piNV0yBgrhVV18IEaS7O

    #574

    投稿者: ライト

    コメント: 以前、顎の筋肉も少なくなるという質問をさせて貰ったのですが、その回答で神経が通っていればどこの筋肉でもありえるとの事でしたが、舌の筋肉も少なくなるということもありえるということでしょうか?
    よろしくお願いします!

    日付: 2020/10/24 05:28 投稿ID: ahE3lIO0irXih1CMHqcT

    #575
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    投稿者: 管理人

    コメント: >ライトさん
    ベンゾバディで検索してみましたが、舌の痛みや痙攣といったものを訴える投稿はいくつもありました。
    舌の筋肉減少というものは見つかりませんでした。

    日付: 2020/10/25 15:22 投稿ID: Sds4bTUSh4JOe6B6KKnj

    #576

    投稿者: ライト

    コメント: 教えていただきありがとうございます!

    日付: 2020/10/27 20:47 投稿ID: xUkkjxbypl3uvPzlVkSO

    #577

    投稿者: ライト

    コメント: 度々質問失礼します。
    フルニトラゼパムをやめて約1年後に筋力低下の症状が出始めたのですが、これはやはり離脱症状なのでしょうか?
    ちなみに最近は筋力低下の症状はかなり良くなってきていて、筋肉をつけるために運動をしようと思っています。
    よろしくお願いします。

    日付: 2020/11/03 01:32 投稿ID: PTkEY5XFXOryHSEtmdjt

    #578
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    投稿者: 管理人

    コメント: >ライトさん
    ライトさんの筋力低下が離脱症状かどうかはわかりません。ただ減薬中なり断薬後なり離脱症状が続いている中で、新しい症状が発生することはあるので可能性はあります。

    日付: 2020/11/08 12:55 投稿ID: 8HsID3WPlgyH1it9joc4

    #579

    投稿者: ライト

    コメント: 管理人様
    返信に対するお礼が諸事情により遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

    また質問失礼します。
    フルニトラゼパムをやめて、数ヶ月後に離脱症状?なのかわからないのですが、音楽を聴いていると聴こえる音が少し高いのに気づきました。
    今はもう治っているのですが、気になって調べたらどうやら失認(?)っぽい症状らしいのですが、離脱症状の可能性はあるのでしょうか?
    お手数おかけして申し訳ないのですが、わかる範囲で教えて頂けたら、と思います。
    よろしくお願い致します。

    日付: 2020/11/27 11:39 投稿ID: qHIi8or6v1Ikx3omsw1G

    #580
    ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

    投稿者: 管理人

    コメント: >ライトさん
    ライトさんのそれが離脱症状かどうかはわかりませんが、ベンゾバディでagnosia(失認)で検索してみたところ少ないながら一応ありました。
    http://www.benzobuddies.org/forum/index.php?topic=177264.msg2354618#msg2354618

    日付: 2020/11/30 13:32 投稿ID: PjfzXJRZMPwcgkCccCKK

    #581

    投稿者: ライト

    コメント: >管理人様
    わざわざ調べて頂きありがとうございます…!

    日付: 2020/12/02 14:55 投稿ID: ryZAI6gnutsRI1s5FKxR

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。