※ ベンゾに関するご質問や体験談、ご意見等を自由に投稿ください(投稿すべきフォーラムが不明な場合は「井戸端会議」へ)

ベンゾジアゼピン減薬支援システム

ホーム フォーラム 井戸端会議 ベンゾジアゼピン減薬支援システム

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバターexitbenzoにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバターexitbenzo
    参加者

はじめまして、exitbenzoと申します。

管理人様の著書を拝読し、こちらにたどり着きました。

ベンゾ歴は8年ほどでブロチゾラム、セパゾンを中心に服用してきました。
    セパゾンは特に障害なく断薬することができましたが、ブロチゾラムは減薬の過程で1.5錠くらいから離脱症状が発生し、なかなかやめられずに困っていました。
    著書で水溶液タイトレーションという手法を知り、自分のケースでも効果があることは分かりましたが、計量・撹拌・記録の作業が煩わしかったため、趣味の電子工作の延長でシステム化してみました。

↓システムの紹介動画(リンク限定公開、他人に紹介するのは初めてなので分かりづらい所があるかもしれません)

手動による減薬でブロチゾラムを1.5錠から1.25錠に減らした時は激しい離脱症状に襲われて先に進むことが難しかったですが、このシステムを使って水溶液タイトレーションを行ったら割と簡単に減らすことができ、現在0.9錠くらいまで進みました。泊まりの旅行時に水溶液タイトレーションなしで普通の錠剤1錠で置換しても離脱症状なしで眠れました。

この先もうまくいくかどうかは分からないのですが、アイディアをシェアできたらと思い投稿させていただきました。(フォーラムの趣旨と異なっていたらすみません)

ご意見等ありましたら、いただけると幸いです。

ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

すごいですね。よくこんなの作りましたね!
    機械系エンジニアの方ではないのですか?趣味にしては凄いです。

アバターexitbenzo
    参加者

ありがとうございます!
    本業は組み込みのソフトウェアエンジニアです。
    メカ、エレキは素人です。ソフトも本業に比べたらテキトーに作ってます😅

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。