※ ベンゾに関するご質問や体験談、ご意見等を自由に投稿ください(投稿すべきフォーラムが不明な場合は「井戸端会議」へ)

一気断薬した後の対処について

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にアバターnakasyunにより9ヶ月、 1週前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバターnakasyun
    参加者

6ヶ月まえに12年服薬していた、サインバルタ(デュロキセチン)20mg、ジアゼパム(セルシン)2mgを主治医と意向で一気断薬しました。
    主治医には1.2週間で離脱は終わるから我慢してくださいと言われてました。

断薬後の1.2週間は激しい離脱に襲われて、その後落ち着いたかとおもったら徐々に悪化していき、5.6ヶ月後には寝たきりで働けなくなり、車も運転してできなくなりました。
    いまは不眠、脳の覚醒、抑うつ、歩行障害、髪の毛の抜け毛酷さに悩まされてますが、

この状況を打破する方法はないのでしょうか?

ジアゼパム5mgなどの強い薬を再服薬してみて戻るのであれば、再服薬という考えもありますか?

それとも離脱を緩和させるためにどんなことをしたらよいでしょうか?

個人的には抗うつ薬、セディーレなどの自律神経失調症に効く薬を処方してもらおうと思ってますが、なにか対処する薬はありますか?

現在は、双極性障害と診断されていて
    ラモトリギン100mg アリピプラゾール1mg ルネスタ2mg
    ラメルテオン4mg クエチアピン12.5mg インチュニブ4mg
    抑肝散 加味帰脾湯  を服薬です。

ご意見いただけたら嬉しいです。

アバターイチ
    参加者

サインバルタとジアゼパムと同時に一気断薬したなら、どっちの離脱症状かわからないんじゃないかな。

ベンゾフォーラム管理人管理人
    キーマスター

管理人です。

そうですね。しかも断薬から6か月も経っているとなると再服薬の効果は望みにくいと思います。可能性はゼロではありませんが・・・
    こちらのページの質問①の回答をお読みください。

参加者

イチさん
    返信ありがとうございます。

サインバルタの離脱って6ヶ月とかも続くもんなんですかね?
    1.2週間で終わってるのかと思ってました。

遷延性の離脱でどんなのがあるんでしょうか?

参加者

管理人さん
    返信ありがとうございます。

望みにくいですよね。再服薬する場合は1週間とか試してみて戻るかどうかを確認するってこともできるんですか?

リスクなく再服薬して試すことは可能でしょうか?

キーマスター

>再服薬する場合は1週間とか試してみて戻るかどうかを確認するってこともできるんですか?
    わたしの実体験や逸話事例から聞く話では、再服薬したその直後からすぐにその効果が実感できました。

>リスクなく再服薬して試すことは可能でしょうか?
    断薬してから数日以内の再服薬であれば、ほぼゼロリスクと思います。

アバターイチ
    参加者

たしかに普通はジアゼパムの離脱症状の方が厳しいし長いですね。
    サインバルタで苦しんでる人少ないね。

参加者

管理人さん
    わたしの実体験や逸話事例から聞く話では、再服薬したその直後からすぐにその効果が実感できました。

そのケースは断薬してから1ヶ月以内とかの場合ですよね?
    半年とか経過してしまうとすぐには戻らないですよね?また、その場合は3日とか服薬すれば、もどったりする可能性もあるんでしょうか?

断薬してから数日以内の再服薬であれば、ほぼゼロリスクと思います。

半年経っている場合は、依存せずに再服薬して試すことは可能でしょうか?

参加者

イチさん
    サインバルタで離脱が長引くってことは考えられないですかね?ブレインフォグみたいな症状がひどくて難しいこととかを考えられないんです。

また、視覚過敏もひどくてテレビ見てるの辛いときがあります。

キーマスター

断薬してから1か月でも半年でも、稀なケースですが1年以上経った人でも再服薬が効いた人がいまして、それらのケースでは、1錠目の再服薬からすぐに効果を実感できたようです。わたしもそうでした(40日~50日)。もちろん、さらなる安定化のためにその後もずっと飲み続けるわけですが。

>その場合は3日とか服薬すれば、もどったりする可能性もあるんでしょうか?
    わかりません。

>半年経っている場合は、依存せずに(リスクなしに、の間違い?)再服薬して試すことは可能でしょうか?
    残念ながらノーリスクの再服薬はありません。半年もたっているとどうしてもギャンブルになります。試すのはnakasyun4725aさんの自由意思にお任せしますが必ず「自己責任」で行ってください。

お辛いでしょうが、わたしにはどうすることもできません。
    少しでも良い状態になられるよう、心よりお祈り申し上げます。

最後に…
    nakasyun4725aさんのハンドルネームがメールアドレスになっているのはセキュリティ上、良くありません。
    プロフィール編集画面に行って、「名(ハンドルネーム)」をペットの名前など適当なハンドルネームに変更してください。

参加者

そうすると、我慢するしかないってことですかね?泣き寝入りみたいな感じでしょうか?

ユーザー名変更しました。

テレビとかYouTubeとか動画を見るのが辛い?眩しいんですが?これは治るんでしょうか?

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。